MT関連」カテゴリーアーカイブ

【 過去に使用していた、MT(MovableType)のカスタマイズ関連です 】

横型カレンダー

  所要時間 : 036

  所要時間 : 約0分36秒 久しぶりにかなり暇な3連休。 来週の十勝出撃に備えて、デカドライを巻き巻きしていたら、速攻で飽きてしまいました(笑) 天気もイマイチで釣りに出掛ける気にもなりません。 そろそろMTのテンプ […] 【記事の続きを読む】➡

カテゴリー: MT関連 | 2件のコメント

暇なのでMTいじり

  所要時間 : 039

  所要時間 : 約0分39秒 サッカーを見て寝不足気味、雨降ったので釣りに出掛ける気も無く、暇なので釣具のメンテナンスなどしております。と言っても、ラインとリールのメンテナンス程度。クリーナーでラインを拭いて、渇いたリ […] 【記事の続きを読む】➡

カテゴリー: MT関連 | 10件のコメント

コメント&TBのスパム対策

  所要時間 : 038

  所要時間 : 約0分38秒 以前から少しずつ来襲していたコメント&TBスパム。 手作業で削除や禁止IPで対処しておりましたが、それでは追い付かなくなってきたので先日対策を加えました。これでしばらくは様子をみようと思っ […] 【記事の続きを読む】➡

カテゴリー: MT関連 | 4件のコメント

モバイル対応(2)

  所要時間 : 057

  所要時間 : 約0分57秒 先日携帯からの閲覧にようやく対応した我がBlog。 これでシーズン中のリアルタイム情報を少しは提供できるかな?と息巻いておりましたが、 先日導入したMT4iでは画像付きのエントリーには今の […] 【記事の続きを読む】➡

カテゴリー: MT関連 | コメントは受け付けていません。

モバイル対応(MT4i)

  所要時間 : 10

  所要時間 : 約1分0秒 今や携帯に対応していないとBlogなるものの有効性を生かせない!と勝手に思い始め(笑) 我がBlogもようやく携帯からのアクセスに対応いたしました。 MT4i/MovableType用 携帯 […] 【記事の続きを読む】➡

カテゴリー: MT関連 | 3件のコメント