十勝に散る

  所要時間 : 032

十勝先週十勝釣行に出掛けてきました。
結果は惨敗!十勝に散ったのであります(笑)
狙いの河川は若干水量が多く、ドライで釣りたい僕のスタイルでは手も足も出ない状況。仕方無く十勝支流郡の中でも比較的規模の小さい河川をハシゴとなった訳であります。
美しい川では鱒の姿を見つけられず、美しくない川で数釣り。
”イチゲン”さんの僕には十勝の渓の奥深さが身にしみるのであります。
7月のリベンジを誓うのでありました。
釣行記は現在まとめ中につき、公開までもうしばらくお待ち下さいませ。
ちなみに・・・・お待たせするほどの内容ではありませんので、あしからず(笑)

カテゴリー: FlyFishing in 十勝   パーマリンク

十勝に散る への9件のコメント

  1. エゾにぃ より:

    十勝釣行記、気を長~くして楽しみにしております。
    因みに写真の流れは、美しい方ですか、美しくない方ですか?

  2.  なんか十勝方面も雪代が残ってる感じでしょうか?なんか大変ですよね~、ドライに拘るとやはりって感じですよね~、マーカーの釣りで行くのも手ですがやはりドライでダイナミックに行きたいですよね!リベンジも期待してますよ~~~♪

  3. 赤いトラック より:

    お疲れさまでした!釣れたらどうしようとおもってヒヤヒヤしていたのですが、ようやく安心して眠れます。

  4. 管理人@nobu より:

    こんばんは。本日(昨日)尻別川に出掛けて来ました。
    1日ゆっくりと各所の様子を見ながら釣りをして来ましたが、大した成果をあげられませんでした。
    ライズも乏しく苦戦続き・・・・ドライに拘る釣りの限界を痛感した次第です(笑)それでもドライ一辺倒!
    水量も落ち着き始め、そろそろ良い感じかなぁ~と勝手な手応えを感じている次第です(笑)
    >にぃさん
    気長に待つのはやめましょうね、プレッシャーになりますから(笑)適当に流して下さいませ。
    写真は狙いの河川よりもずっと規模の小さな川ですが、流れは美しく素晴らしい渓でした(写真では分かりにくいですね)
    魚影が薄いのか?大型河川は水が多めで人が多いのかは分かりませんが、全然反応がありませんでした(笑)
    美しくない方は写真を撮る気にもなりませんでした。
    魚影が濃いので有名なんですけど、渓相は僕の好みとは程遠いです。時間をかけてまで出掛ける渓では無いと?思います。
    >イワナさん
    雪代はほとんど落ち着いてきたんでしょうが、大きめの河川はもう少し減水しないとドライ釣師には厳しいです。
    逆に小さめの河川は渇水に近いところもあり、人の足跡と勝負でしょうか?(笑)僕に勝目はないでしょう。
    ダイナミックに拘るとロクな目にあいません(笑)僕の場合釣果に拘りが無いのが救いと言えば救いでしょうか(笑)
    この状況でも釣れてる人は沢山いるようですし、もう少し通わない事には状況を把握できませんね。
    眠い目をこすりながらサッカーを見ております。
    サッカー見る前に釣行記書け!と言うお叱りは、無しの方向でお願いします(笑)

  5. 管理人@nobu より:

    赤いトラックさん、おばんです。
    十勝も尻別もお恥ずかしいサイズしか釣れてませんので、ゆっくり安心してお休み下さーい(笑)
    必ず!リベンジ!!と気合が入っているかな?それほどでもないかな?(笑)
    露天風呂に浸かって十勝の夜空を眺めながら、己の未熟さと十勝の渓の奥深さにしみいっておりました。
    もう少し通って見ない事には、状況云々を語るには至りませんね(汗)
    十勝の肉と温泉、のんびりとした景色が今回の大きな収穫です(笑)

  6. take より:

    初めまして。
    伊達市在住の親父FFマン(自称)
    です。
    十勝釣行お疲れ様でした。
    私も今年、5月のGWに行き、
    ノーフィッシュで帰って来ました。
    でも、毎年懲りずに行ってます。
    7月にも行かれるとの事、楽しみですね。
    実は私も狙ってます。
    O川が良いかな?
    でもFFのメッカで、札幌あたりから
    かなり来てますよね。朝3時で満員ですから・・・

  7. takeさん、はじめまして。
    初めましてと言っても、いぬさんの所で度々お名前拝見しておりましたので、
    初めてと言う感じもしないのですが(笑)
    僕も3年位前から通いだしたのですが、十勝は中々手強いですね。
    へっぽこドライ釣師にはそう簡単に花は咲かないものでございます。
    7月そして初秋にかけてリベンジをねらっております。
    takeさんも狙っているのですね!楽しみですねー!
    O川、今回僕も行きました。
    takeさんは出掛けた事がありますか?
    魚影と人影(笑)は相当に濃いですよ。渓も魚も美しさには掛けるので、僕的には正直好みではありません。
    >朝3時で満員ですから・・・
    そうなんですか!僕は日中釣師なもので・・・・
    そう言えば昼間には中々人には会いませんね。足跡には沢山出会いましたが(笑)
    takeさんは伊達にお住まいですか。
    僕は33歳の生意気な若造ですが、今後ともご近所づきあい宜しくお願いします。

  8. いぬ太郎 より:

    ドライにこだわる!男前です!先日イワナさんに感化(洗脳?)されて現在ニンフ巻きまくってる犬です(笑
    十勝釣行、お疲れ様でした!なかなか厳しい状況だったようですが、十勝の原始の自然の中、大いにリフレッシュされたことと思います^^ 十勝リベンジももちろんですが、尻別での大ヤマメも期待しておりますよ!

  9. 管理人@nobu より:

    ドライにこだわる男前2!の管理人でございます(笑)
    何か疲れが溜まっているようで、久しぶりにお昼まで爆睡してしまいました。
    やはりドライには限界を感じましたか!(笑)
    とっくに限界を感じながらも、なかなか本格的なルースーに手が出せないでおります。
    でも・・・ドライの限界をヒシヒシ感じながら、一向に水面を割らないドライを見つめ続けるのであります(笑)
    釣れない釣りにロマンを感じるヘンテコ男前2なのでありました(笑)

コメントは受け付けていません。