ヤマメ解禁、家事解放

  所要時間 : 027

解禁釣行6/1は僕の住む北海道道央・道南地区のヤマメの解禁日。9月前半位までの短いヤマメシーズンの始まり。僕の短い釣りシーズンも始まり。お世話になりっぱなしのお二人に誘っていただいて解禁釣行にお出掛け。結果は・・・・ボーズですね(笑)。新仔サイズにちょこちょこ遊んで頂きました。
解禁日に合わせたのかどうかは別として、骨折中の母親のギプスもはずれ、「まだ痛いよ~」などと言いながらも家事復帰。と言う訳で、僕は目出度く家事解放。
本格的にシーズンスタートできそうです。

カテゴリー: 日誌・ぼやき   パーマリンク

ヤマメ解禁、家事解放 への9件のコメント

  1. いや〜熱いです。写真の川はどちらですかね?昨日の尻別の上も同じ色でしたよ、すっかり魚の動き夜型になった感じを受けました。日中は本当に渋いです。

  2. イワナ@携帯 より:

     何とかシーズンに間に合いましたね〜、今年はノンビリと一度位は釣りをしたいですよね〜(爆)7月にでも皆さんに招集掛けますのでその節は宜しくです〜

  3. Hige(鋼頭鱒) より:

    こんにちは、nobuさん。解禁釣行お疲れ様です、楽しまれましたか?
    水の色は、この時期としては、どうかな?ッて言う感じですね。今年はサクラ鱒が海でも、川でも(笑)豊漁なので、それとは別に短期で帰ってくる「戻りヤマメ」も期待できそうですね・・・北海道にもいるのかな?本州では尺ヤマメと同じようなサイズのぎんぴかをそう呼んでいますよ。
    これからが本番ですね、本家サイトの美しいヤマメに今年は何本追加されるのでしょうね、楽しみですよ

  4. NAO より:

    昨日はおつかれさまでした(^^;
    次回は尻別あたりで(^^
    ですね。

  5. NAO より:

    あ、
    家事解放
    オツカレサマでした。
    お母様にも
    短いバカンス?でしたかね??(^^;

  6. iいぬ太郎 より:

    こんにちはー!
    家事から解放されたのですねー!nobuさんもお母様もお疲れ様でした!
    ヤマメにはとんと縁が無い私。今年はブログを通して沢山の方とお近づきになれましたので、なんとか今年は良い型のヤマメを!っと思っておりますです^^ 力貸して下さい(笑
    いよいよ雪代も収まってきましたし俄然やる気が出てきた昨今。川ばかりに目が行き、タイイングがおろそかになっております(汗

  7. 管理人@nobu より:

    皆様こんにちは。
    何だか花粉症気味で、目がかゆくて真赤っか。ウサギさん状態の管理人でございます(笑)
    おまけに家事解放されたら、何だか力が抜けてヘナチョコ状態です(笑)
    >赤いトラックさん
    尻別の上は、最近こんな色ばっかですよね。
    写真の川は道南の一渓流、生体反応なしでございます。昨日はまだドライでは厳しかったようです。
    尻別解禁は来週以降10日過ぎ位からと考えております。
    今年も夜釣りが流行なのでしょうか?釣れなくっても日中一本!で頑張る所存です(笑)
    >イワナさん
    7月の召集は楽しみにしております。いつも幹事役を任せっきりでスイマセンです。
    ゆっくりのんびり皆さんと楽しめると良いですね。
    今週末は中止になった様で残念ですね。でも尻別はこれからでしょうから、慌てる必要は無いですもんね。
    光開通オメデトウございます!情報収集も高速化して、更なる高みに上り詰めて下さーい。
    >鋼頭鱒さん
    洗濯日和と空を見上げる日々も、終わってみればチョット楽しかったような気が(笑)・・・・
    久しぶりに渓で思いっきりサオをふりました。もち筋肉痛です(笑)
    楽しいお仲間とのんびり&まったり(僕だけ?)楽しかったですよー
    仕事の都合上釣行回数が激減しそうですが、アルバムに素晴らしい宝石を並べられたら嬉しいですね。
    良い時期に入りましたら、否応ナシに尻別にお付き合い頂きます(笑)
    「戻りヤマメ」!僕がイの一番にGETしたいです。釣れても判別出来無そうですが(笑)
    >NAOさん
    昨日はありがとうございました。
    NAOさん、にぃさんのお陰で、もともと楽しい釣行が何倍にも増幅されました。また行こうネー
    尻別今年は少し遅いようですが、偵察しつつお誘いします。
    へい、洗濯日和から開放でございます。
    「痛い、痛い」は聞こえないフリであります(笑)
    >いぬ太郎さん
    宅の母、家事解禁でございます(笑)
    6/1と言うのが、ヤマメ一家っぽくてオツな母親でしょ(笑)
    釣れる尻別情報は赤いトラックさんから、釣れない尻別情報は僕から仕入れ自由であります。
    ご期待に添えるかどうかは別として、一緒に素晴らしいヤマメに出会いたいですね。
    良い時期に入りましたらご一緒しましょう!
    腰の落ち着かない時期が、今年もやってまりました。ヤマメフェチ時期であります。
    皆さん今年も良い出会いを楽しみましょうね。

  8. エゾにぃ より:

    nobuさん、昨日はお付き合い有難うございました。
    お仕事の方がお忙しくなりそうとの事で、正念場となりそうな気もいたしますが体調を崩さぬ様にお気をつけ下さい。
    戻りヤマメの写真は、私が貼り付けますのでご心配なく(笑)
    ところで、ソーセージ美味いです。

  9. 管理人@nobu より:

    にぃさん、おはようございます。
    こちらこそありがとうございました。
    いつもお世話になりっぱなしで、頭が上がりませんです。
    いいえ、仕事が忙しかろうが何だろうが、戻りヤマメは僕がGETいたします(笑)
    一雨欲しい所で、今日明日の雨。来週以降に期待が膨らみますねー!
    またご一緒させて下さいねー!
    ソーセージはささやかな僕の気持ちです(笑)しっかり忘れただけですけど(爆)

コメントは受け付けていません。